Lokiサバに生息する支援プリ ブランのブログ


by branlog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ひごもっこす

卒業旅行パート2!! (・ω・)v
2名ほど前回のスキーと被ってるが気にしません。
金欠の人が居て,熊本とか超近場ですが気にしません。
ちなみに行き先希望の段階で私のリクエストは名古屋でイチゴスパ食べよう案。
皆で食べれば怖くないって言ったけど,全力で却下されました(TωT)

で,熊本なんです。

とりあえずレンタカーで高速で熊本市内へGOGO ε=ε=ε=(ノ・ω・)ノ
着いてみると,熊本県民運転荒らす(;`д´)割り込みデフォですか
そしてすぐに暴走するレンタカーのお年をめされたカーナビ先生。
アーケード街や一方通行の道を逆走せよとのご指示が多々(;゜ω゜)ggr
f0057718_15352547.jpg

何とか到着したのは,中国名菜 紅蘭亭って中華料理屋さん。




f0057718_15353483.jpg

皆で注文したのは熊本名物の太平燕(タイピーエン)
鶏がらベースの野菜たっぷりで麺が春雨のヘルシーチャンポンって感じかな?モグ(・ω・)モグ

そして熊本城へ。
熊本城とか小学校の時に社会科見学で来て以来です。
f0057718_15355267.jpg

熊本城の天守閣を
パシャッ    パシャッ
   パシャッ
      ∧_∧ パシャッ
パシャッ (   )】Σ
.     /  /┘   パシャッ
    ノ ̄ゝ
        ミ∧_∧ パシャッ パシャッ
       ミ (/【◎】
     .  ミ /  /┘
        ノ ̄ゝ
f0057718_18581220.jpg

城内で
パシャッ    パシャッ
   パシャッ
      ∧_∧ パシャッ
パシャッ (   )】Σ
.     /  /┘   パシャッ
    ノ ̄ゝ
        ミ∧_∧ パシャッ パシャッ
       ミ (/【◎】
     .  ミ /  /┘
        ノ ̄ゝ
f0057718_18575414.jpg

こんなところに逆毛様が
 wWw
( ゜д゜ )

熊本城でおみやげ物の売店に足を運ぶと・・・
f0057718_153623.jpg

ついに発見!!九州限定 じゃがりこ明太子味。
たまに御土産物屋さんやコンビニで売ってる,デカイポッキーサイズでした。
どおりで普通に生活してる範囲で見なかったわけですね。
買ってみたけど,普通のじゃがりこくらいのボリュームのが4袋入りでした。
味はあまり辛くもなかったかな。それなりに美味しかったかも。

この後は,温泉街の宿まで2時間強の強行軍。
幹事・・・遠いって(;゜д゜)
山道で峠を攻めて,19時過ぎに宿に着いて,
ご飯食べて温泉入って宴会モードで就寝Zzz

2日目は雨&幹事予定立ててない!!
どうしようかーとgdgd
30分ほどで黒川温泉に行けるって事で黒川温泉へ行くことに。
黒川温泉は露天風呂がメインなので,内風呂があるところを案内所で探す。
そして朝(昼?)風呂(。-ω-。)

その後は昼食。
宿の近くの木べえって言う料理屋さんに入る。
f0057718_15465618.jpg

黒川温泉では結構美味しいと評判のお店のはず。
ちなみに来たのは2度目だったり。
ぼr・・・ゲフゲフ・・・味わいのある店内で,囲炉裏もあったりしていい雰囲気かも。
ご飯時だったのもあってか,席はほぼ満席でした。

f0057718_1547832.jpg

注文したのは,1日限定20食の牛筋煮込み定食800円なり。
ウマウマゴチゴチ(-人-)

食べた後はお土産物など探しながら雨の中ぷらぷら~

レンタカー帰す時間もあるので,早めの帰宅モードに。

夕飯時になったので夕飯をウナギ屋さんでウナギのセイロをゴチゴチ。
f0057718_15503897.gif

流石に車乗ってただけなので,ちょっとお腹いっぱい風味で,イマイチ味がw

家まで届けてもらって皆と別れてオシマイ|ω・)ノシ

世は満腹じゃ(゜д゜)y-~~~


注:今回の画像は熊本城以外は我々の旅行の風景ではなく,
ネットで拾ってきたイメージ画像となっておりまs
流石に店でデジカメで食事を撮る気は無かったし(;`ω´)
[PR]
by branlog | 2006-03-16 23:59 | 雑記